「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して15…「そばのスエヒロ 八丁堀店」

玉ねぎ天そば 440円 雷いなり100円
そばのスエヒロ 八丁堀店

東京都中央区八丁堀4-2-1 5:30〜13:30 日祭休

tabelog.com

 

「玉ねぎ天」探しの旅。今回は、あの!「六文そば」の原点、そして日暮里の名店「一由そば」の創業者が始めたという「そばのスエヒロ」さん!行ってきましたー♪

 

 

小盛りがあるのがウレシイし、⭕印は、半分もできるというのがウレシイよね〜!お昼過ぎに名物の「ゲソ天」が既に売り切れ。いいのよ!ワタシは「玉ねぎ天」がお目当てだから!♪

 

 

「一由そば」を彷彿させる黄色のカンバン。そして朝5:30〜の営業はウレシイよね〜!♪

 

 

さあさあ!きましたよー!この美しいルックスっ!!!澄んだおダシが美しい。そして「玉ねぎ天」の存在感もバッチリー!!!美味あー!(゚д゚)ウマー

 

 

そしてただのいなりじゃなくて「雷いなり」!100円  →  オープン記念で30円!

 

 

これは当たり!うまーい!!!一味唐辛子ピリ辛!そのあとのおそばのおダシがまた、合う、合うー!!!

 

 

ここは間違いなく常連になっちゃう。ここを通るとき、素通りできないなー!超オススメです!(・∀・)