「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「終わらない夜」(セーラ・L・トムソン)

f:id:lp6ac4:20190528052756j:plain

終わらない夜

終わらない夜

 

この絵本はスゴい!惹き込まれれる!まるでメビウスの輪現実と夢を、この世とあの世ををそのまま絵にしたような不思議な感覚になる!

 

「想像してごらん。誰もいない廊下の奥から不思議な電車がやってきて、あなたを冒険の旅へつれだしてしまう、そんな夜を…。カナダの画家ロブ・ゴンサルヴェスがえがく、眠りとめざめのあいだの時間。想像力にみちたイラストレーションが、見るものを奇妙な世界へさそいこむ」

 

f:id:lp6ac4:20190528052942j:plain

 

ベッドの上で遊んでいたら、いつの間にか空を飛んでいた……。

 

f:id:lp6ac4:20190528052955j:plain

 

満月の夜の雲がいつの間にか人間に見えてしまうことってあるよね……。

 

f:id:lp6ac4:20190528053123j:plain

 

空を飛ぶ夢、落ちる夢、猛烈なスピードで走る夢って見るよね……。

 

夜はそのまま朝につながり、そしてまた夜になるのかも……そう、夜は終わらない……。オススメです。(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20190528052756j:plain

終わらない夜

終わらない夜