「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」流し in「呑吉」(十日市場)

f:id:lp6ac4:20190526044614j:plain

生ビール(中)500円 もつ煮込み 480円

呑吉(のんきち)
横浜市緑区十日市場町899 045-500-9539  
11:30〜14:00(火曜日〜土曜日)、17:00~23:00
日、第3月休

友人ご夫婦が先月、横浜の十日市場に念願の居酒屋をオープンしました!その名も「呑吉(のんきち)」呑ん兵衛には響く店名っ!(笑)

 

とはいっても横浜は広い。金沢文庫からは遠いっ!開店お祝いになかなか行けない!

新幹線に乗るタイミングで行ってまいりました!

 

f:id:lp6ac4:20190523182655j:plain

 

まずは生ビール(中)500円。なによりウレシイのはキンキンに冷えたビールグラス!このどっしりした形状もいいっ!

 

f:id:lp6ac4:20190523183453j:plain

 

まずは「煮込み部」のワタシとしては一番人気の「もつ煮込み」480円。これはウマい!これ、これ、このボリュームよ!通常の倍くらいあるよー!

 

f:id:lp6ac4:20190523183543j:plain

 

黒七味がウレシイよね〜。お刺身盛り合わせもこの厚み、この量!鮮度バツグンっ!

 

f:id:lp6ac4:20190523183702j:plain

 

いたるところに「隠れニャンコ」がいる。しかも黒ニャン!猫好きにはタマリマセン!

 

f:id:lp6ac4:20190523184908j:plain

 

そして21時〜はカラオケが解禁!モーリスのサンバーストのアコギもある。突如「流し」を依頼されました!♪

 

f:id:lp6ac4:20190526053743j:plain

 

歌詞はカラオケの画面で!

 

f:id:lp6ac4:20190526053632j:plain

 

巡恋歌」「乾杯」(長渕剛)「なごり雪」(イルカ)「田園」(玉置浩二)「シェリー」(尾崎豊)「少年時代」「心もよう」(井上陽水)「ワインレッドの心」「恋の予感」(安全地帯)「ラブストーリーは突然に」「言葉にできない」(小田和正)などなど。

 

f:id:lp6ac4:20190526053829j:plain

 

お礼にオリジナルブランド焼酎ボトル、もらっちゃいましたー!ありがとうございます!こりゃ、通わなけりゃいけないじゃん!(笑)

 

 

f:id:lp6ac4:20190523185943j:plain

 

佳ちゃん、マスター、ごちそうさまでした!夢を実現してよかったですね〜!料理も雰囲気も素晴らしい!♫ また来ますねー!新幹線に乗る方、ちょっと遠回りして寄って下さい。超オススメですよ〜!♪ (・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20190526044614j:plain