「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜オドロキの幻想世界…『終わらない夜』

終わらない夜

終わらない夜

ウチ(SA)の専務取締役であり絵本作家の岡根芳樹からの紹介された絵本がコレ!

いや〜♪〜びっくらこいた〜びっくらこいた〜!♪森三中村上知子ふうに)スゴイよ〜!(^^♪


カナダの画家、ロブ・ゴンサルヴェスの作品なんだけど一見の価値あり。果たしてこれは夢なのか?それとも現実なのか?

これ表紙をじっくり見て!分かるかな〜?水面に映る木々の影が、いつのまにか女性の姿になっている…。
この絵は、雪の降り積もった地面が、いつのまにか布団になっている…。それが一枚の不思議絵になっている。

その不思議さと妖しさとなんともいえない感覚。その想像力と表現力に脱帽!まるでデ・ジャ・ヴのような、白昼夢のような…。絵本の域を超えてるよ〜!芸術作品のようだ。


これは子供だけではなく、大人も楽しめるよ。じっくり見て欲しいなあ!(^^♪