「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜最高のコスパ居酒屋…「明石八」(千里中央)

サービスセット 1000円(生中 o rハイボール2杯+かつおたたき+名物コロッケ2個+本日の前菜)
明石八
大阪府豊中市新千里東町1丁目3 せんちゅうパル
06-6831-2531 11:00〜24:00


久しぶりに万博記念公園へ行くために千里中央へ。早く仕事を終えて、帰りにイッパイ飲りたいなあー!と思っていたら、思わず惹きつけられたのがこのハリガミ!(´⊙ω⊙`)



マジけー!(思わず小田原弁がっ!)しかも税込!



一杯でも安い、コロッケ一個でも安い!やっぱり大阪のコスパはスゴいなー!



そおかあ!もともとの値段が安いのかー!それにしても原価割れじゃないのかなー!じゃあ15時過ぎに来ようっ!



まずは生ビールね。コップもまあまあの大きさ。これが193円なんてシンジラレナーイ!



かつおたたきも十分な量。安い、そして美味い!



煮物もシンプルに美味い。コロッケもラードで揚げてある。2個あうのがニクいねえ。



「ウィンナー共和国」というナゾのメニューもある。(笑)



あらっ!あらっ!「大盛りあら煮」が280円!あらー!(笑)



うおー!魚だけにうおー!(笑)美味いぞー!



これは汁をご飯にかけなきゃ!残してはバチがあたる。



美味すぎ……毎日食べたい……他のおかずがいらないくらい。



カアー!!!美味いー!!!ご飯がススムくん!!!



フツーは、飲み物だけ安くて食べ物は高かったりするけど、さすが大阪の懐の深さを実感するなー!



いい店に出会いました。超オススメです。(╹◡╹)