「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「中学校3年間の英語がまんがでしっかりわかる本」(マルコ社)


中学校3年間の英語がまんがでしっかりわかる本


私の人生の最初の分岐点は、大学進学の進路変更だ。(╹◡╹)


もし、私が英語の道を歩んでいたら…!?今とは全く違う人生だったのだろう…。


中学の頃から英語は大得意だった。中三で英検3級に合格。テストは中学時代はほとんど満点。高校に入ってからも成績を牽引していたのは英語だった。

英語を使って外国を飛び回るような仕事に就きたかった。志望はICU国際基督教大学)か上智。外国語学部か文学部の英文科、と夢を膨らませていたのだ。


しかし、2つ上の兄からの強行な提案とクロージングで、兄と同じ明治大学農学部農芸化学に進学したのだ。そしてすぐに自分は兄と違い、理系のセンスがないことがわかった…そして自分で学費を払い、卒業証書だけをもらうだけの4年間が始まるのだ…。


さて、この本。何ページかめくっただけで、英語を初めて学んだときの情熱が蘇ってきたよ!(╹◡╹)


3年間の英語の復習がカンタンにできる!しかもまんがによる解説がわかりやすい!んだよねー!この本ごと、英語の教科書にした方がいいじゃないかな!?小テストもあるから実力判断もできる。


東京五輪も近いことだし、もう一度英語を基礎から学ぼう!オススメです。(╹◡╹)




中学校3年間の英語がまんがでしっかりわかる本