「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」流し&弾き語りライブ in Mondatta

7月13日(木)17:00 GRAND OPEN
Mondatta(モンダッタ)
横浜市西区西幸2-5-4 MS254 1F
045-595-9877  17:00〜翌5:00



さあ、7月13日(木)横浜駅西口に素敵なお店がオープンしますよお!その名も「Mondatta(モンダッタ)」
そのオープニングレセプションにお招きいただきました。ぜひギターを持参してくれ!歌ってくれ!というご要望に応えてやってまいりましたー!(・∀・)♪


今回、初お披露目の新曲も演りましたよー!


清原和博保釈の歌」「豊洲市場ナゾの地下空間の歌」「豊田真由子様暴言の歌」「小出恵介無期限活動停止の歌」「森友学園問題の歌」「加計学園問題の歌」「タイガー・ウッズ逮捕の歌」「2017年6月値上げの歌」「お酒の歌メドレー」など


そして各テーブルを回って流しを。写真はありません…のでイメージを。今日のギターは「MASTER」



「ささやかなこの人生」(風)「YaYa(あの時代を忘れない)」(サザンオールスターズ)「としごろ」「横須賀ストーリー」「いい日旅立ち」「さよならの向う側」(山口百恵)「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」(ビートルズ)「初恋」(村下孝蔵など。


もちろん料理も美味しい!「淡路の玉ネギ」「乳飲み仔豚」。シャスデリ〜〜!(・∀・)


 


入り口のすぐ横で焼くマルゲリータ、お酒がススム!



写真に撮り忘れたけど、新潟から運ばれた枯木の柱がとっても良い雰囲気。いいお店が誕生しましたー!

7月31日まで「チラシを持参するか、チラシを見た」と伝えると、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインがナント!200円!4名様以上はもう一枚「ピッツアマルゲリータ」1枚無料ですー!オススメです。(・∀・)