「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『第7回千代中懐かし同窓会ライブ!2018』(小田原)


毎年恒例の同窓会ライブ。小田原の実家で演りました。(╹◡╹)早いもので今年でナント7回目!総勢11名が集まりました〜!(・∀・)



今日のギターは、弟の「Takamine」を使用。弦を張り替えてと。


 


もう病みつきになった宅配生ビール! 設置、回収までしてくれて6000円ちょっとは安いよねー!(・∀・)


今回は志摩シェフに弊社の「Dr.Fry」を試していただきたく「フレキシブル」を持参。



天ぷらをご所望させていただきました。ワクワク!(・∀・)



カプレーゼ!これがないと始まりません!(笑)そしてローストビーフ!志摩シェフ特製のタレがタマリマセン!(・∀・)


 


小アジのマリネ。「Dr.Fry」でさっくり揚がっています。甘酢の味が絶妙!夏にはコレだね〜!



おおー!小田原のアジの天ぷら!ふっくらふわふわで魚臭さがなく、めちゃ美味しいっ!アジの味がっ!(笑)


 


「玉ねぎのかき揚げ」、これは旨いわー!!!私好み〜!!!玉ねぎの甘さが引き出されている!ナスの大きさ、みずみずしさ!野菜天はホント、美味い!ビールが進む〜!


 


そして今年も新潟の郷土料理、おふくろの味。けんちん汁はサイコー!大好評っ!



そしてカルダモンの香り漂うカレーは絶品っ!!!


 


デザートのマンゴープリンも美味しい!フルコースじゃあ!



さあ、カンジンの歌会は、12時〜18時の中締めまで、歌いっぱなし、食べっぱなし、飲みっぱなし!(笑)その後20時まで大騒ぎ!ああ〜楽しすぎる!




日本ボクシング連盟 山根会長の歌」「歌丸さんポックリの歌」「日本代表 パス回しの歌」「大迫ハンパないっての歌」「紀州ドンファンの歌」「日大アメフト部 危険タックルの歌」「山口メンバー セクハラの歌」(小野塚謠(テル))


今日歌われた歌


「八月の空へ翔べ」「漁り火」「北北東の風」「恋は水色涙色」「さようなら」(NSP) 「情熱の嵐」「薔薇の鎖」「激しい恋」「傷だらけのローラ」「君よ抱かれて熱くなれ」「若き獅子たち」「ブーメランストリート」(西城秀樹)、「歌うたいのバラッド」「ラブユー東京」(黒沢明ロス・プリモス)「ワインの匂い」(オフコース)「あの素晴らしい愛をもう一度」(加藤和樹北山修)「あかずの踏切」「はじまり」「帰れない二人」(井上陽水)「ああ青春」(吉田拓郎)「ゆうこ」「初恋」(村下孝蔵)「シクラメンのかほり」(布施明)「絵はがき坂」「関白宣言」(さだまさし)「精霊流し」(グレープ)「北国の春」(千昌夫)「ひこうき雲」(荒井由実) 「迷い道」「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)「『いちご白書』をもう一度」(バンバン)「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」「チェリーブラッサム」「夏の扉」「白いパラソル」「蒼いフォトグラフ」(松田聖子)「ひと夏の経験」(山口百恵)「小田原市立千代中学校校歌」「糸」(中島みゆき)「黒猫のタンゴ」(皆川おさむ) などなど。書ききれない!


志摩シェフ夫妻、参加者の皆様、最高に楽しいひととき、ありがとうございました。また来年!元気に会いましょう!!!(・∀・)


 


追記


翌日、久しぶりの実家の回りを散歩。この田園風景。いいよねえ。時間の流れが違うなあ。


 


翌日、部屋を整理していたら……小学校の頃遊んだメンコとオリジナルの「ニャホ」のキャラクターが出てきたー!(笑)