「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「パンダなりきりたいそう」&「パンダともだちたいそう」

   


パンダ なりきりたいそう (講談社の幼児えほん)


この本はいいねえ!意外性があるし、たのしめるし、実践できる!白と黒のパンダちゃんだからこそだねえ〜!作者はいりやまさとし氏。


「パンダなりきりたいそう はじめ!」
何かになりきるのって、たのしい!
さあ、絵本を見ながら、パンダといっしょに、おもいっきり体をうごかそう!


「チューリップ、バナナ、こま、飛行機、おにぎり、ロケット」になっちゃうよー!(^ν^)そして……ラストシーンがたまらない!



そして続編は、組体操っ!



   


パンダ ともだちたいそう (講談社の幼児えほん)



「パンダともだちたいそう はじめ!」
ピーッ! という笛の音とともにはじまる、パンダたちのたのしいたいそう。
ふたりでおにぎり、3人でめがね、4人でだるまさん、5人でいもむし、6人でチューリップ、最後はよちよち赤ちゃんパンダで……
さあ……何になるかなあーー!?


親子で友だと同士で楽しめる絵本です。オススメです。(^ν^)


   


パンダ なりきりたいそう (講談社の幼児えほん)


   


パンダ ともだちたいそう (講談社の幼児えほん)