「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「とってください」(福知伸夫)

   


とってください (0・1・2えほん)


この絵本はいいなあ…。シンプルなんだけど、心がほっこりする。カメちゃんが、自分では手が届かないものをとってもらおうと

さるさん、はとさん、ぞうさん、さいさんに「とってください」とお願いをする。


そして「ありがとう」と御礼をいう。



おさるさん りんごを とってください


ありがとう


はとさん おはなを とってください


ありがとう


きりんさん さくらんぼを とってください


ありがとう


ぞうさん みかんを とってください


ありがとう


さいさん きれいな はっぱを とってください


こんなに たくさん ありがとう





自分が出来ないことを素直にお願いをすること。そして見返りを求めず行動すること。やっていただいたことに素直にお礼をいうこと。小さい子どもたちは素直に真似をするだろう。そして早く大人になりたいと思うだろう。オススメです。(^ν^)



   


とってください (0・1・2えほん)