「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「はっきょい どーん」(やまもとななこ)

    


はっきょい どーん (講談社の創作絵本)


ちょうど先日、大相撲が終わったよね。稀勢の里の休場は残念だったけど、盛り上がったよえね〜!(^ν^)

さて、この本の臨場感はハンパないよー!!!スゴイよー!!!


「相撲の取り組みで優勝がかかった大一番。小兵の力士が大横綱武留道山(ぶるどうざん)にいざ、勝負!という痛快な絵本です。はっきよい、どーんと、ぶつかりあう、身体と身体。迫力ある画面構成で場所の臨場感もたっぷり」これは実物で見て欲しいなあ。この2枚の絵だけでも、迫力が伝わるでしょ!!



待ったなし!優勝きめる大一番


はじめていどむ明の海







いいなあ!ラストもいいねえ。武留道山(ぶるどうざん)、実際登場して
欲しいなあ。オススメです。(^ν^)


    


はっきょい どーん (講談社の創作絵本)