「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「伊勢正三BIRTHDAY LIVE 2016」

「酒場のギター弾き おのづかてる」が影響を受けたミュージシャンは、数々いるが、欠かせないのが正やんこと伊勢正三だ。かぐや姫時代からだからもうファン歴40年になる。


ご縁があって友人からチケットが廻ってきて、行って来ましたよー!20数年ぶりかも!



早くから行列、列、列。やっぱりファンが多いね〜。こころなしか先日の吉田拓郎とはファン層が違うカンジがする。



お花はイルカ、コロッケから。なんでコロッケなんだろう!?(・o・)



席は2階の一番後ろの席。いいねえ。じっくり聴けるねえ。


そおかあ45周年なんだって。そして今日が64歳最後だって、明日から後期高齢者になるという…。見えないなあ!


もう、一曲目「ほおづえをつく女」からズドーン!とヤラれちゃったよー!あのイントロで!「風」の3rdアルバム「Windless Blue」を初めて聴いたときの衝撃がよみがえる。


正やんのギターの音がキレッキレッ!!!これで一ヶ月分くらいの疲れが取れる!2曲目「置手紙」、生でこの名曲を聴ける喜び!もう一曲、一曲が思い出があふれてきて、まさに「思い出がつきない夜」だよー!(・∀・)!最高の一夜でしたー!そしてアンコールで、まさか、まさかの南こうせつが登場!

正やん、こうせつ、ありがとう!♪


今日歌われた歌

「ほおづえをつく女」「置手紙」「22才の別れ」「アフタヌーン通り25」「あの唄はもう唄わないのですか」「3号線を左に折れ」「青い夏」「冬京」「ほんの短い夏」「思い出がつきない夜」「あの頃の僕は」「夜のFM」「さよなら以外に」(新曲)「月が射す夜」「レミングの夏」「なごり雪など。


アンコール

「海岸通」「ペテン師」 「ささやかなこの人生」「海風」「お前だけが」