「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」in「FOLK SONG BAR「海風」」(仙台)

f:id:lp6ac4:20190619213405j:plain

FOLK SONG BAR「海風」
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目2-22
EXプラザビルB1F
月~土:18:30~24:00 日曜祝:15:00~21:00頃(状況により閉店)

基本チャージ:2.670円 (税別)1ドリンク付き

 

強行スケジュールで名古屋から仙台へ。東京駅で新幹線乗り換え。ホテルまで一気に行くには遅くはないけど早くもない。(笑)

 

一人で飲みに行くか、何か食べに行くか。いずれも物足りない。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190618212909j:plain

 

やっぱり「酒場のギター弾き」「歌+ギター+お酒=大満足」という公式に従わなければ。(笑)ネットで検索したらフォーク酒場があるではないか!

 

f:id:lp6ac4:20190618212932j:plain

 

場所も国分町の繁華街からちょっと入ったところ。「海風」いいねえ!♪ きっと正やん、風のファンが集まるんだろうなあ!即、入店!♪

 

f:id:lp6ac4:20190618213002j:plain

 

入店したとたん流れているのが「風」のラストアルバム「Bye Bye」の中の「曙」!おおー!十数年振りに聴いた!人が歌っているのを初めて聴いたっ!感動っ!

 

f:id:lp6ac4:20190618213350j:plain

 

優しそうなママさんに迎えられ「IWハーパー」。♪〜水割りをくださ〜い!♪

そしてナッシュビルチューニングの22才の別れ!本格的!しかもCapo3アコギの音に全身が癒やされる〜〜!
 

f:id:lp6ac4:20190619213655j:plain

 

じゃあ、今日は「風」特集だ!久保やんの「あなたへ」「あいつ」正やんの「男は明日はくためだけの靴を磨く」を歌う!♪

 

f:id:lp6ac4:20190619213437j:plain

 

マスターの「BIN」さんがリードギータを弾いてくれる!スゴい!大満足っ!

 

f:id:lp6ac4:20190620065434j:plain

 

「あいつ」「あの唄はもう唄わないのですか」「東京1975」「北国列車」「時の流れ」「ほおづえをつく女」を熱唱。(笑)

途中で地震が起こってもまったく気づかず歌う。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190619213632j:plain

 
今日歌った歌

「あなたへ」「あいつ」「男は明日はくためだけの靴を磨く」「東京1975」「北国列車」「時の流れ」「ほおづえをつく女」
 
そのあとカウンターでBINさんとママさんとフォーク、ギター談義。ああ〜楽しい〜!楽しすぎる〜!癒やされる〜!仙台に来たら必ずここに寄らなきゃ!♪ 超オススメです。(・∀・)♪