「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」小野塚テル「浅草・木馬亭」で寄席の舞台デビュー!!!

 

昭和の藝能集団「さあ、お立ち会い 夢に向かってスイッチオン!」

2023年4月26日(水)12:30 開演 13:00開場

浅草 木馬亭

(前座) 山椒亭小粒 (篠笛)笛ナルミ (コミカルパフォーマー)ペッパーゼロ (なにぬの屋の布芝居)渋沢やこ (演芸家(口上芸)高峰げんごろう(イラストレーター(似顔絵) 辻下浩二 (酒場のギター弾き)小野塚テル (ミュージカル俳優)沢木順 (プロスカイダイバー)久保安宏

酒場のギター弾き 小野塚テル木馬亭(前座)0:39 

 www.youtube.com

 

酒場のギター弾き小野塚テル 浅草・木馬亭(本番)18:13

www.youtube.com

 

酒場のギター弾き 小野塚テル木馬亭(+沢木順)3:35

 

 

いろいろなご縁が重なり、ナント!浅草の寄席に出演することになりましたー!♪ 父が若い頃、青春時代を過ごした浅草、落語家になりたかった叔父の夢を実現したかのような舞台というのもなにかのご縁か!芸人でもない、アマチュアのワタシがこんなステージに立つなんて、夢のまた夢っ!!!(^ν^)

 

 

こんなチケットです!♪

 

 

ちっちゃいんだけど、ポスターを貼っていただいて。

 

 

へーっ!楽屋ってこんなカンジなんだあ!とするすると入室。

 

 

楽屋にはタイムスケジュールがっ!♪

 

 

トイレのピクトグラムが笑えるっ!!!

 

本日の参加者にご挨拶。劇団四季のミュージカル俳優・沢木順さんとイラストレーターの辻下浩二さんと。楽屋が楽しいの、なんのって!

 

 

準備中は、こんなカンジ!楽しい〜!♪

 

 

着々とお客さんを待つ支度をしてますよー!♪

 

 

緞帳が落ちるとやっぱり違うなー!さあ、いらっしゃいっ!♪

 

 

チラシまでつくっていただいて、一生の思い出になるなー!♪

 

 

これがお囃子の太鼓かー!昭和のムードたっぷり。寄席の楽屋ってオモシロイ!

 

 

テーマは、昭和のお祭り。ワイワイ、ガヤガヤ!

 

 

アナログの舞台って楽しいっ!!!本番も楽しみ。ワクワク!

 

 

沢木順さんと話が盛り上がり、あの!ウルトラマンタロウの主題歌を歌ったのが順さんだと知ってビックリ!!!「テルさん、いっしょにやろうよ!舞台ってのはこういうサブライズと融合が楽しいんだ!」ということで急遽、ジョイントが決定っ!

 

 

順さんがCDを持参っ!

 

辻下さんの舞台では似顔絵を描いている最中に、かぐや姫神田川の2番を歌いながら登場!

 

 

「♪〜24色のクレパス買って あなたが描いた私の似顔絵 うまく描いてねっていったのに いつもちっとも似てないの〜♪」と入る演出!めちゃウケっ!!!

 

 

さあ!ワタシの登場!!!まずはテーマソング「お酒の歌メドレー」から。

 

 

 

続いて、「自宅でリモートワークの歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「岸田首相襲撃事件 赤いシャツのおじさんの歌」「新型コロナウィルス撲滅の歌」

 

 

ああ!気持ちイイ!!!( ・∀・)イイ!! 舞台から降りたくないっ!!!!

 


これよ!これ、これ!ワタシの歌でみんなが笑って喜んでいる姿をみること!これぞ、ワタシの生きがいっ!!!

 

 

15分ちょっとで自分の持ち時間、終わりー!あっらー!!!お花までご用意頂いて!嬉しいわー!!!

 

 

来年は笑点にでるかも。紅白歌合戦」出場も夢じゃなくなってきたなー!♪(笑)

 

 

さあて!次の沢木順さんのオープニングは、ウルトラマンタロウだよー!!!楽しい、楽しすぎるっ!!!

 

 

順さん、サイコー!!!!

 

 

テルさん、順さん、の仲になりましたー!♪

 

 

お客さんよりも、誰よりも楽しんでいたのはワタシだろうなあ!♪

 

 

終了後、楽屋でツーショットとならぬ、フォーショット!♪

 

 

珍しく妻とツーショット!♪

 

 

わざわざ愛知から駆けつけてくれた社本さんと「るしゃな島」のヤイさんとお義母さんと。

 

皆さん、お忙しい中、ご来場ありがとうございました!次は「笑点」か「紅白」でお会いしましょう!♪ 感謝!!!