「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「迷ったとき、悩んだときのニャンダフル!100名言」

ニャンコ好きにはタマラナイ本がコレ!「おもしろネコ写真×古今東西の名言集」なのだ。そのエッセンスを紹介しよう。


・かけがえのない人間となるためには、いつも他とは違っていかなければならない。(ココ・シャネル)



・完璧だと思っても、もう一押しすれば、おまけが手に入る。(トーマス・エディソン)


・人生は近くから見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。(チャールズ・チャップリン



・みんなが「だめだ」と言うから、成功すると思った。(藤田田


・難しいことを易しく、易しいことを深く、深いことを面白く。(井上ひさし



・欠点はかくすものではない。利用するものだ。(宇野千代


・私には特殊な才能はありません。ただ、熱狂的な好奇心があるだけです。(アルベルト・アインシュタイン


・会って直に話すのが、悪感情を一掃する最上の方法である。(エイブラハム・リンカーン


・結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。(レフ・トルストイ


・本当の愛というのは、住人の男、十人の女を知ったうえで、一人の男、一人の女を好きになること。(淀川長治



・どんなことも、不可能と証明されるまでは可能である。(パール・S・バック)


・いやなことは、その日のうちに忘れろ。(田中角榮


・傷ついたのは、生きたからである。(高見順



・間違えちゃっていいじゃない、機械じゃないんだから。(フジコ・ヘミング


いいねえ…。勇気づけられるねえ!コトバもニャンコもいいよお!オススメです。(^^)