「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ノラネコぐんだん そらをとぶ」(工藤ノリコ)

f:id:lp6ac4:20200915062008j:plain

ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエのえほん)

 

このシリーズ、ハマってるんだよねー!ニャンコ好きのワタシには!(=^・^=)

何しろ、ニャンコが全然かわいくないんだよね〜!(笑)

 

「今回は飛行場にあらわれたノラネコぐんだん。かっこいいね、のりたいね、と飛行機にしのび込んでレバーをガッチャン!無事飛びたったものの、燃料が入っていなくて…!? 大人気絵本シリーズ第4弾!」その一部を紹介しちゃおう!

 

ここは ワンワンちゃんの ひこうじょうノラネコぐんだんが みています……。


ニャー、ひこうき かっこいい ニャー、ひこうき のりたいねニャー、ちょっと のってみよう

 

ここが そうじゅうしつだ ニャー、レバーを ガッチャン ブルルーン

 

ニャー、ひこうきの そうじゅう かんたんだね かんたんだよニャー ニャー ニャー
ピーピー その ひこうきには ねんりょうが はいって いないんだ!

ニャー、たいへん、ねんりょう タンクが からっぽ だって!

 

むじんとう とうちゃく!


「あなたたちは いちねんまえ かってに ひこうきをそうじゅうして こんなことになっていいと おもっているんですか」

「いいと おもっていません」

「ニャー」

「よろしい。では これから はたらいて もらいます」

 

f:id:lp6ac4:20200914102053j:plain

 

ドリフくらい、マンネリのテッパンネタのストーリー!それがまたタマラナイ!次はどんなことをやらかしてくれるのか!親子で楽しめます!オススメです!(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20200915062008j:plain

ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエのえほん)