「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜長崎立ち飲み屋・飲み歩き(佐世保編)「酒品館 いしまる」VS「旅と猫と 」

 

生ビール 400円

角打ち 酒品館 いしまる

長崎県佐世保市本島町4-18
17:00~20:00 日休

 

tabelog.com

佐世保にくるのは15年ぶりくらいかなあ!セミナー講師として呼ばれて2回くらい来た記憶があるなあ!佐世保バーガーが食べたくて、2軒くらいハシゴしたなあ。

 

今回は一人なので立ち呑み屋を回ろう!というか以前は立ち呑み屋、そんなに行かなかったもんなあ。最近かあ!飲みまくっているのは。(笑)

 

 

まずは一軒目。以前は酒屋だったのかな。古いんだけど中は清潔感があり新しいなあ。

 

 

角打ちのビールって美味いよね。400円という値段もリーズナブル。

 

 

おつまみのメニューの前に、これが目に入っちゃったのでボリボリ。ビールの写真がビジュアルであると、ついつい頼んじゃう!どこでも買えるのにね。(・∀・)

 

 

あっらー!「ポテサラ部」としてはポテサラをアテに食べたいんだけど、ないなあ。まあ、いいか、スパサラで。

 

 

そーそー!最近、あまり食べられないから、これくらいの量がいいんだよね。

 

 

いいわー、この空間。このハコ。もう一杯ともう一品、いっちゃおう!アスパラ肉巻き 350円!

 

 

 

さてもう一軒、ハシゴしちゃおう!!!(・∀・)

 

 

 

水曜日のネコ 600円

立ち呑み処&猫雑貨屋 旅と猫と

佐世保市常盤町4-3 

17:00~24:00 日休

 

sasebo2.com

 

 

ネットで検索していたら「立ち呑み処&猫雑貨屋」とシンジラレナイような組み合わせ。まるでワタシのためにあるようなお店じゃん!(=^・^=)

 

 

な、な、なんちゅうステキなお店っ!!!

 

 

キレイなお姉さんがお一人で切り盛りしている。ニャンコグッズに囲まれた店内!落ち着く〜!シアワセ〜!!!

 

 

旅が好きなんだって。全国を旅してネコグッズを集めたとのこと。

 

 

ウレシイなあ!水曜日のネコがあるじゃん!

 

 

ここまで徹底しているとホント、ニャンコ好きにはタマラナイ!!!

 

 

ずーっとこの空間にいたいわー!♪

 

 

「山ねこ(芋)」焼酎からいこう!

 

 

ガチャガチャまであるわー!こりゃ、やらなきゃ!

 

 

オレンジっぽい赤ニャンのストラップ。さっそくスマホに付けよう!

 

 

水曜日のネコのミニチュアがあるんだー!

 

 

じゃあ、実物を飲まニャ!、飲まニャ!(=^・^=)

 

 

ファンシー猫つかみどりも。ヤバい!いっぱい使っちゃいそうだ。ちょっとガマンしよ!

 

 

おねえさんがニャンコを連れてきてくれました!ちょっと警戒心があるからチャオちゅーるで釣る!

 

 

いいなあ。癒やされるなあ!グッズだけじゃなくてホンモノのニャンコがいるなんて!

 

 

カウンターにある本もニャンコ。(=^・^=)

 

 

なんて居心地の良い空間、いい店だあ!

 

 

佐世保に来たときには、ぜったいに寄ろう!いや、わざわざ遠回りしてでも来たいわ。

 

 

長崎のニャンコは、しっぽが曲がっているんだって。繁華街にもあちこちにいるんだね。ニャンコ好きには最高。超オススメです!!!