「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「新装版 LOVE理論」(水野敬也)

いや〜オモシロイ!抱腹絶倒っ!「夢をかなえるゾウ」「雨の日も晴れ男」などのベストセラー作家の水野敬也氏が語る、男のための恋愛マニュアル
そのエッセンスを紹介しよう。


・結論から言うと、今からお前をトム・クルーズよりモテる男に育て上げることになる。今からお前たちに叩き込むのは、恋愛理論の中でも基礎中の基礎であり、恋愛の根本原理である。それが「恋愛五大陸理論」である。


「執着の分散理論」→ 男は恋愛に対して一途になりすぎる傾向がある。それを防ぐために同時に何人もの女を口説き、執着心を分散せよ。


「うわっつらKINDNESS理論」→ 男は女の言う「優しさ」を理解していない。女の言う優しさとは、表面上の具体的な行動によって示される優しさのみである。


BTO理論」→どんな女とでもいいからとにかく童貞を捧げ、女への幻想を一網打尽にせよ。


「自虐ギレ理論」→ 自分が気にしていることを言われたとき、すかさず「誰が◯◯じゃ!」と切り返す。このタイミングを完璧にモノにし、劣等感を逆手にとって笑いに変えよ。


「大変じゃない?理論」→ 恋愛は結局、酒。酒を飲ませてセックスしたくなるように仕向けよ。女に愚痴を言わせる起爆剤となるセリフ「(意外と)大変じゃない?」と聞くことによって「そうなのよ!」「聞いてよ!」と愚痴をこぼし始めるのである。実際、俺が女と飲んでいるときは「大変じゃない?」「意外と大変じゃない?」「頑張ってるね」の3つのセリフのみで会話を回している。


ジョン・レノンがこんな言葉を残している。「地球上の人間の90%が土曜の夜のウィスキー瓶から生まれてきた」これは、セックスというものが、酒を飲んでハメを外した勢いで行われるものだということを示唆している言葉だ。


エジソン理論」→ 何度失敗しても、新しい方法で恋愛に臨むこと。そうすれば必ず道は開けるのだ


「デビュー理論」→ デビューする日時を宣言し、周囲の者たちによる攻撃
を和らげること


「ファッションまぐろ理論」→ 自分で服を選ばず、他人に選ばせること


「日本代表理論」→ 合コンの幹事である「監督さん」に気に入られることで出会いの機会を増やすこと


「ハマちゃん理論」→ その場のキーマンを見抜き、キーマンを喜ばせて空気を支配すること


「武士の一文理論」→ 女に送るファーストメールに「あなたの外見が好みである」「あなたとデートがしたい」という一文を明記すること


「ホーム理論」→ デート(特に最初のデート)は自分が日ごろからよく知っていて、輝ける場所を選ぶこと


「逆に理論」→ 自分のホームグラウンドが誘いづらい場所であるときは、「逆に」というい言葉を誘い文句の枕につけること


「綱吉理論」→ 犬と猫はコミュニケーションの天才である。あいつらは全然働かない。ニートである。にもかかわらずきっちり三度の飯にありついているし、死んだ場合は葬式を出してもらうことすらある。ではなぜ犬や猫はこれほどまでに人間に愛されるのだろうか?俺が発見した犬や猫の使っているコミュニケーションテクニックがこれだ!→「尻尾ふり」「言いなり」「手間かけ」「リード」「アナル丸出し」「本音」「馬鹿」「肉球」「ギャップ」「清潔感」


DK 心変わりの理論 → ディープキスをした後、女を家に帰してしまうと女の気持ちは冷める。ディープキスまで進んだ場合は必ずセックスをすること


アリアリ理論 → 女は好きな男とセックスするのではない。セックスをした相手を好きになる。※ただし、セックスは必ず合意の上で行うこと


その他、「ラブ&セックス理論」「分かるよ理論」「タクシー理論」「バタンチュー理論」「コロンボ理論」「セックスの鉄則」「IT理論」「ハードルアゲアゲ理論」「連帯保証人理論」「天下人理論」「サプライズの鉄則」「ファーストラブ理論」「戦場のメリークリスマス理論」


電車の中では絶対に読んではイケマセン…!オススメです。(・∀・)!