「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜看板ネコのいる立ち飲み!…「根本酒店」(初台)


瓶ビール(大)362円 コップ代 10円 やきとり缶 190円根本商店(NEMOTO)
東京都新宿区西新宿3-9-27 03-3377-2458
17:00〜21:00 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13104057/


新しい街、そして新しい店との出会いはいつも初々しく、刺激的ものだよね。(・∀・)

だから初台!?。ここで夜、仕事が終わり、軽くいっぱい飲みたいなあと思ったら良さ気な店を見つけました!



それがココ、根本商店。昼は駄菓子屋&酒屋。夕方から立ち飲み屋に変身〜!!!

セルフで、冷蔵庫から瓶ビールを。値段はおそらく定価。



そしてウチでのつまみの定番、ほていの焼き鳥。これもおそらく定価。



席は奥の特等席。このシンプルさがグーなのよ。



そしてここには看板ニャンコがいるのだ!ほーら、きたきた!とっても慣れている。(=^・^=)おりこうさんだね。




ここでは、もれなく「立ち飲み屋部」に入部。部の規則を守らないと。




ここでジックリと一人飲みながら一日の疲れを癒やす…はあ…。美味い!おつまみとビール追加!

駄菓子屋だからおつまみも格安っ!



ここで用務室のおばさん(お店のオバちゃん)が、ニャンコのエサを
持ってきてくれました。サービス!ウレシイ!さあ、一緒に食べよう!




実にいい店だ。ニャンコに会いにくるのもよし、飲みに来るのもよし。超オススメです。(・∀・)