「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜骨付鳥一筋60年!…『骨付鳥 一鶴 横浜西口店』


おやどり 980円 ひなどり 870円
骨付鳥 一鶴 横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル 6F
17:00〜23:00 土日祝11:00〜23:00 無休
http://www.ikkaku.co.jp/index.html


四国・香川県で名物のお店。創業60年、骨付鳥一筋のお店がココ、一鶴(いっかく)」。関東ではナント、横浜でしか食べられないのだ。さっそく行ってまいりました。(・∀・)



横浜駅からすぐ通称「ナンパ橋」のすぐそばのビルの「一角」!の6階。このスッキリとしたカンバンが老舗の風格。



このポスターもいいよね。香川弁かな。(・∀・)



まずはビールでしょ!(・∀・) おつまみは、「もつ煮付け」400円



そして名物の「おやどり」 ギャートルズの世界だっ!?



そして「ひなどり」 自分の前世が「狼」だったころを思い出す!?あ(笑)



ワイルドだろ〜!このアツアツをまるごとガブリといくのがこの店の流儀。うおっ!美味い!あちぃ!


こりゃ、ビールに合う、合う、合う!!!キャベツに合う、合う、合う!!!



「漬け物盛り」 350円



「とりキムチ」 400円 とりづくし!





いいなあ!この強烈な個性!大満足の店。いつも行列ができているよ!超オススメです。(・∀・)