「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「カベルナリア吉田の沖縄バカ一代」

Facebookで、ちょっと変わったカンバンなどを紹介している。よく「どうやってそういうの見つけるんですか?」と聞かれるが、
別に探しているわけでもなく、意識しているわけでもなく「目に入ってしまう」のだからしょーがない。(・∀・)強いて言えば、街歩きが好きなので、あれこれ観察しているのだろう。「いつも楽しみにしています」と言われるとウレシイ。(・∀・)

さて、この本。沖縄街角のんき写真を集めたものなのだ!珍看板・珍店名・珍標語・珍メニュー、珍観光名所に、目がテンな変な出来事も目白押し!爆笑沖縄スキマ観光の数々!その爆笑写真を紹介しよう。


カレー屋?牛丼屋?大盛の店?



マジックは「セロ」?



ラミちゃん、元気かな?



どの薬局???



おいくらですか?



院長は志村センセイ!?(・∀・)



なぜ?298?300じゃいけないの!?



「なぜか今…」って……!?



に、に、20011年!?なんと!18000年後!?



お、おたんび!?



バス停だ「ヨーン」!!



スゴイなあ…1つだけの商品で勝負かあ…。(・∀・)



ウソ?若くないでしょ!



…一文字多い……。(^_^;)



…案外、美味しいかも!?(・∀・)



沖縄ってオモシロイ!もっと見つけたーい!オススメです。(・∀・)