「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜唯一無二の老舗ラーメン!…『名物屋』(黄金町)

【閉店】

ラーメン 700円  ワンタンメン 800円  玉子 50円
名物屋
神奈川県横浜市中区初音町3-63
19:00〜24:00 日祝休
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14013529/


京浜急行黄金町駅からすぐ。おそらく横浜でもっとも隠れた名店、それがココ。



「名物屋」っていうことはなんか、期待できそう!ということで初めて行ったのが数年前。美味しかったという印象しかないんだけど、久しぶりに寄ってみました。夜からの営業なんだよね。



ここに入ったとたんに時間が止まったような。まさに昭和の昔ながらのラーメン屋さんだ。



メニューの活字もなんだかレトロ。しかし、支那竹ラーメンとラーメンが250円の差っていうのはどういう差だ!?(ノ∀`)

このラーメンが独特!なんだろう…。生姜かなあ…隠し味のスープ、そして特徴的なのがチャーシュー!!!これはいままで食べたチャーシューの中でもベスト3に入るだろうなあ。



あまりに美味しいので二週続けて行っちゃいました。ワンタンメンはワンタンがたっぷり!これが100円の差!?

老夫婦で営んでいる小さな名店。ずっと続けて欲しいなあ。まさに隠れた名店!オススメです。(^<^)