「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜新立ち飲みの聖地!…『えき缶酒場』(黄金町)


瓶ビール大瓶 450円 サンマとハバネロ 200円 シウマイ 200円
えき缶酒場 
神奈川県横浜市南区白金町1 黄金町駅
6:45〜22:30 土日祝〜21:30
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14048866/dtlrvwlst/4755858/



横浜のディープな街、日ノ出町と黄金町。好きなんだよねえ…この街が!(^^♪
先日、黄金町駅の構内に、またまたディープなお店がオープンしたので早速行ってまいりました。
それがココ、名づけて「えき缶酒場」。昼間は立ち食いそばの「えきめんや」


壁には缶詰がズラリ。何種類あるんだろう?



中には高級なプレミアム缶詰も。



メニューも充実している。手書きっていいよね?



ドリンクも豊富で充実。立ち飲み屋とは思えない。



広い店内。テレビもあるので、ついつい長居しちゃいそう。



瓶ビールが中瓶じゃなくて、大瓶がウレシイ。しかも450円!(^◇^)このコップがかぶっているのが黄金町らしい。



缶詰だけじゃないよ。シウマイが200円。…崎陽軒だったらもっといいのになあ。


[


ひときわ目立つのが、「サンマとハバネロ



缶詰をオーダーすると温めてくれる。ウレシイ!



これは未知の味。ウマー!♪───O(≧∇≦)O────♪



定番のイワシ。200円。缶詰の味って侮れない。美味いよー。それに安いし。



もちろん立ち食いそば屋でもあるので天ぷらもある。かき揚げもダシをかけてくれて100円。



一人飲みにはサイコー。もう一杯いっちゃおかな。チューハイ 280円。



懐かしいレトロなビールポスターもあちこちに。いやあ、いい店見つけた!楽しい!常連になりそう!朝早くから遅くまでやってるのでオススメです。(^◇^)


追記  2023年7月  瓶ビール(大)は、ウレシイ 580円



  もつ煮 400円 メンチかつ 200円