「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MESSAGE〜『ドキュメント 男73歳、女46歳が紡いだ6年間』

アンチエイジングSEX その傾向と対策 (文春新書)

アンチエイジングSEX その傾向と対策 (文春新書)

昨日に引き続いてこの衝撃的な本。二日続いて紹介します。(^<^)


題して『ドキュメント 男73歳、女46歳が紡いだ6年間』


最近は芸能界でも年の差婚が流行っているよね。73歳の喫茶店のマスターと常連の46歳の奈津美さんのラブストーリーが心を打つ。事実は小説より奇なり。詳細は読んでいただきたいのだが、奈津美さんが自らの誕生日の前日に、入院中のマスターの病室を訪ねた日、マスターは、「今から言うことを書き取って欲しい」ゆっくりとした口調で述べた最後の遺言だ。その全文を紹介しよう。



正直、一目惚れだった。

僕の好きなタイプだ、と感じた。

年甲斐もなく心ときめき、頬染まる感覚なんて何十年ぶりだろう。

しばらく胸にしまっていたけど、切なくって僕のものにしたかった。

幸せにする。悲しませない−と心に誓って抱きしめていた。

でも、幸せをたくさんもらったのは僕だ。

心からありがとう。

老いらくの恋を後悔していない。

人生のファイナルステージ、恋をした。

僕の胸の中、溶けそうな女になった瞬間。

数えきれないキス。

出会った頃より何倍も愛している。

色褪せない僕の宝物。

また遠出をして、腕を組んで歩こう。

お誕生日、おめでとう。


すごいね…。生々しいねえ…。いくつになっても恋っていいねえ!オススメですよお!(^<^)