「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜八代亜紀、御用達!…『味の大王』(等々力)



ミニチャーハン+ミニみそ  700円
味の大王
東京都世田谷区深沢5-23-19(東急大井町線等々力駅より徒歩15分)
03-3701-8260 11:00〜15:00 17:00〜21:00
http://ajinodaiou.web.fc2.com/


テレビで八代亜紀さんが、この店のことを紹介していたのを見て、行ってみました!ミーハーだから。(^。^)東急・等々力から歩くと15分、渋谷からのバスだとバス停は「深沢坂上(長谷川病院前)」から徒歩1分。住宅街だね。



芸能人の御用達だっていうけど、ちょっと意外な(?)くらい庶民的でフツーのお店。40年以上の老舗なのだとか。



中国家庭料理って書いてあるけど、定食メニューも豊富な近所の食堂っていう雰囲気だね。



このロゴの色がシブい。



このお品書きも昭和だね。「麺類の部」「御飯の部」「料理の部」って言い回しがいいよね。ラーメンはワンコイン500円だよ、安いっ!



さておすすめはミニセットだということで「ミニチャーハン+ミニみそ」をオーダー。ちょっとトイレへ。



この張り紙がなんかいいよね。おふくろを思い出すなあ。(^。^)さあ、まず到着したのはチャーハン。



これミニ?一人前といってもいい十分な量。もちろん味もグーよ!これは学生は喜ぶわー!おしんこも自家製、ウレシイ。


そしてやってきたミニみそ。これがミニってことは一人前はどれくらいの量なんだろう?味はオーソドックスで昔ながらの味。ホットするよなあ。こういう店って案外少なくなったかも。いいなあ。おすすめですよ。(^。^)