「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜唯一無二のワンコ餃子!…『亀戸餃子』


餃子 250円 ビール大瓶 550円
亀戸餃子 亀戸本店
東京都江東区亀戸5‐3‐3
03-3681-8854  無休
tabelog.com


ずっと前から行きたかったお店。ようやく行ってきました!(^。^)なんてベタなネーミング。亀戸にある餃子屋さんで、亀戸餃子!ひねりなさい、ひねりなさい!!!(^。^)


駅からほど近くには、白いカンバンがっ!



そして徒歩2,3分で赤いカンバンがっ!



この老舗を思わせる暖簾!!!シブいっ!!!(@_@;)



昼間の3時過ぎだというのに、三人並んでいました!やっぱり人気店なんだね。
この店がすごいのは食べ物は餃子のみだということ。そしてビールを初め、いろんな飲み物があるんだが、ここまで徹しているのがスゴイ。ライスすらない。



これがウマい!実にウマい!そしてビールに合うこと、合うこと。


そして一人最低二皿からのノルマ。あとはわんこそばのごとく、延々と餃子が出てくる。正にわんこ餃子



おばちゃんが、「お兄さん、もうひと皿いく?」って確認しながらビールと餃子が延々と続くっ!


結局、今日は五皿!いいなあ!このシステム!こういうお店が存在していることがスゴイ!今度は限界まで餃子を食べまくって見たいなあ!超オススメです。(^。^)


追記 再訪 2021年12月  餃子 270円  ビール(大)600円


f:id:lp6ac4:20211229155531j:plain


ほぼ10年ぶりの亀戸。この街に来たらこの店に寄らずにはいられないっ!


f:id:lp6ac4:20211229153735j:plain


まずはビールだよね〜!ひとりカンパーイ!


f:id:lp6ac4:20211229153716j:plain


これ、これ、この味だよ〜!♪ ビールに合う味っ!パリッパリ!


f:id:lp6ac4:20211229154642j:plain


この無造作な盛り付けもイイよね。( ・∀・)イイ!! 今日は4皿でカンベンしてやるかっ!(笑)


f:id:lp6ac4:20211229154954j:plain