「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜泣ける写真集!…『みさおとふくまる』(伊原美代子)

いや〜いい写真集だあ…。おばあちゃんと猫のほのぼのさになぜか泣けてくる。(T_T)

猫好きの私にはタマラナイ!猫飼いたい!一緒に住みたい!(=‘x‘=)



畑にいくときもいつも一緒。



土が顔についても平気。




アジサイがよく似合う。



これ!この一枚サイコー!(^Д^) ふたりの友情が伝わるよね。



ニャンコと一緒に寝たい!



ふくまるとチュウ!



家の納屋で、おばあちゃんは左右の瞳の色が違う一匹の子猫と出会いました。

おばあちゃんは「福の神様が来て、すべてが丸く治まるように」との願いを込めて

その子猫に「ふくまる」と名付けました。

87歳になった今も、毎日畑へでかけるおばあちゃん。そして、それにお伴するふくまる。


気づけばおばあちゃんとふくまるが出会って8年

すっかり耳の遠くなってしまったおばあちゃんと生まれつき耳が不自由なふくまるは、

いつも見つめ合い、お互いを感じ合っています。

時々ケンカもしますが、夕飯時には自然と仲直りをしています。

「お日様の下を生きる事ができれば。すべてが好日。今日もいい日だね、ふくまる」


おばあちゃんとふくまるは今日も畑へ出かけます。

おばあちゃん、ふくまる。いつもありがとう

これからもよろしくね。