「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜那覇の美味しいイタリアン!…『EN-YA 座・バル』


EN-YA 座・バル
沖縄県那覇市安里63 098-868-3363
水休 18:00〜0:00


今年2回目の沖縄。('∀`) いいなあ、南国は!暑いくらいだよ。台風が近づいているみたいで
見て、この雲。イルカちゃんみたいじゃない?


そして現地の友人と行ったのがこのお店。沖縄でイタリアンなんて初めて。
マスター夫婦は、東京から移住したのだとか。「円」「縁」がお店のネーミングの由来なのかな。
いろいろとお話していたら、奥さまは横浜市金沢区釜利谷東に住んでいたのだとか!?ありゃ!スゴイ!私と同じ町内じゃん!?なんたる偶然っ!?\(◎o◎)/!


メニューはおまかせしました。まずはコレ。「クレソンとローストビーフ



うっ!!!なんじゃこのシャキシャキのクレソンは!!!めちゃウマい!!!


そして今日入ったばかりの 玄界灘のヒラメのカルパッチョ



「キャベツとアンチョビニンニクチーズ」 これはまたウマい!これ、こんど作ってみよ!




「鶏白レバーのパテ」が絶品!これが300円なんて信じられなーい!



ワインが進む、進む!(^^♪ あれ?これワンちゃんの顔になってるのね。
  


イタリアンなのに、中は座敷もあって和風。これがなんとも無国籍風でオキナワ風でいいなあ!
沖縄料理もいいけど、イタリアンも見逃せないよ!絶対オススメ!また食べに行きますね〜!(^Д^)