「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜那覇に行ったらココ!…「EN-YA 座・バル」


EN-YA 座・バル
沖縄県那覇市安里63 098-868-3363
18:00〜24:00 水休
http://enya.ti-da.net/


先週末の大雪の中の沖縄出張。果たして飛行機は飛ぶのか!?帰ってこられるのか!?
ANAのHPを見ても、調査中とのこと。うーん…とりあえず羽田に行くしかないかー。という心配もなんのその!


結局は、遅延はあったもののちゃんと飛びました!私の往復の飛行機の前後は欠航になったりしたので、ラッキー。やっぱり普段の行いがいいからだね。(・ω<)



当然、空の上は快晴!(・ω<)

さて、沖縄には美味しいお店がたくさんあるけど、最近のお気に入りは、ココEN-YA 座・バル。たまたま2周年記念「塊肉まつり」に遭遇しました!



店主の寿美ちゃんは横浜出身。お久しぶりでーす!



出発が一時間遅れて、喉が渇いたので、まずはビールをかけつけ2杯。そして肉、肉、にくー!!!大きさが分かり「肉」いかもしれないけど(?)けっこうボリュームあるよ!サラダもたっぷり!



2周年記念で輪投げゲームをあったりして。



ここは小上がり席もあって、いつも小さなお子さんや家族連れがいっぱい。いいなあ、ここは家に帰ったようなアットホームな雰囲気がある。マスター、寿美ちゃん、また行くねー!オススメです。(・ω<)