「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜沖縄B級グルメ… 『ポークーガトマト』


ポークーガトマト 650円(オリジナルスープ付き)
沖縄県北中城村喜舎場1214番地  080‐1781‐3456
あやかりの杜 2Fテラス  カフェレインボー
11:30〜21:00 月休


私は雪国、新潟生まれなので、暖かい南国には潜在的な憧れがあるのだ。
さてさて、全国B級グルメ紹介シリーズ!またしても沖縄!(^。^)


沖縄といったら、タコライスが有名だよね。あの牛丼の吉野家も沖縄の店舗だけには定番メニューとしてあるくらいだから。


GOURMET〜沖縄発、沖縄限定!…『吉野家タコライス
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20091005


さて、そのタコライスが進化したのか!?それがこのポークーガトマトだ!


沖縄県北中城村の「あやかりの杜」の中の「カフェレインボー」のオリジナルです。

ライスの上にレタスとひき肉、チーズがあり、ポークの半円のフライがにサルサソースがかかっているっていったらいいかな。これは沖縄で食べるからウマいんだよね!!!
しかもこのバルコニーからの風景は海が見えて絶景!沖縄にお越しの際はぜひ食べてみてね!(^。^)