「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ブラジルのシュラスコ料理!…『バルバッコア・グリル』


シュラスコ&サラダバー食べ放題 4500円  飲み放題Bコース(120分) 2500円
バルバッコア・グリル 青山店
東京都渋谷区神宮前4-3-2TOKYU REIT表参道スクエア B1F
03-3796-0571  11:30〜15:00 17:30〜23:00 無休
http://www.barbacoa.jp/aoyama/


テレビで何度か見た、噂のお店に行ってまいりました。お店を入れば気分はもうブラジル!!!(゜o゜)本場ブラジルスタイルのバーベキュー料理・シュラスコと種類豊富なサラダバーの食べ放題のお店。思いっきりお腹を空かせて行きました!



シュラスコ料理とは、本場ブラジルで人気のバーベキュー料理です。牛肉、豚肉、鶏肉、野菜などを長い串に刺し、シュラスコマシーンと呼ばれる特注のオーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げます。味付けは主に岩塩のみで、余分な脂分も落ちるため、肉本来の味が楽しめます。焼き上げた肉・野菜は、「パサドール」と呼ばれるスタッフが、串に刺したまま、お客様の前で切り分けてご提供いたします」


おー!いいなあ!こういうの大好き!店内にいながら、外でバーベキューをしているような。
席につくと、こんな肉の解説が!こういうの大好き。思わず読んじゃうよね。



お腹一杯食べるので、念のため、トイレへ。(*^。^*)



お店の真ん中のサラダバーでは40種類以上の新鮮な野菜や総菜料理やブラジル料理がいっぱい!これだけで満腹になったりして。(*^。^*)



まずはビールで乾杯!このグラスのイラストがカワイイ!



そしてこの緑色が食べ放題スタートのしるし。スタッフがどんどんお肉を運んできます。裏をひっくり返すと赤になり、ちょっと休みたい時などに使うんだって。遊び心たっぷり。



肉!



にく!!



ニクー!!!



憎らしいほどニクー!!!!



タマネギもジャガイモもまるごと!チョー美味しい!



ちょっと小休止。メニューで復習!



チーズも美味しい!



焼きパイナップル、サイコー!



モヒート風のカクテル。カイピリーニャ(砂糖キビから作られるブラジルの代表的なお酒)おいしー!酔っ払う〜!(^O^☆♪



締めのアイス!大満足!




思いっきり肉を食べたい時はココだね。自分が前世、オオカミだったことを思い出す。(笑)超オススメ!