「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜オドロキ!台湾ベジタリアン料理!…『健福(チェンフー)


ランチセット 950円 チキン風ナゲット 680円 精進トンかつ  780円
中一素食店・健福(チェンフー) 六本木店
港区西麻布3-1-22 4F SAI BUILDING
03-6438-9128  090-1768-6200
11:00〜22:00 無休


いや〜!びっくりした!こんなお店があったとは!(@_@;)

ウワサによると世界一の料理は中華の精進料理らしい。つまり肉、魚を使わず、野菜・豆類など、植物性の食材を調理して動物性の料理の食材のカタチをつくるところから始まるからだ。そして六本木ヒルズ周辺で唯一のベジタリアンのお店が今年6月にオープンしたと聞いてさっそく行ってまいりました。



「素食」とは肉、魚、卵はもとよりニラ、にんにく等の匂いの強い野菜も取り除いた東洋ベジタリアン料理のこと。



チキン風ナゲット



ウマい!これ、言われなければ、大豆だって思わないよね。(^<^)



精進トンかつ  


この歯ごたえは、正に豚肉だ!



焼き餃子


ニラもニンニクも使っていないのに、ウマい。この見た目もいいよね。



鶏肉風カシューナッツ炒め


味付けがホント、いいんだよね。美味しいわー!



麻婆茄子

これが一番美味しかったかも!



フカヒレ風スープ


どう考えてもフカヒレだよ。



季節野菜の大豆たんぱく炒め(ライス(白米か玄米)漬物、揚げ物、日替わりスープ、自家製デザート付き)


これだけのボリュームを食べてもお腹に持たれない!いくらでも食べられる!おドロキ!(@_@;)


ベジタリアンの方はもちろんのこと、肉魚卵にアレルギー のある方、ダイエットや健康を心がけておられる方!ぜひ行ってみて!オススメです。('∀`)