「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜高円寺最強の立ち呑み屋…「立呑み きど藤」


生ビール中 390円 肉豆腐 160円 マカロニサラダ 140円 
立呑み きど藤
東京都杉並区高円寺北3-3-91F 03-6312-5373
11:00〜23:00
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13149764/


この猛暑の中、夕方から夜になると、ノドを潤したくなるよね〜!(・o・)!

そんな中お気軽に寄れるのが、立呑やさん。さっと飲んでさっと帰れる。せっかちな私にはピッタリ。高円寺で良い店に出会いました。それがココ。


 


まずはビールでひとりカンパイ!おつまみは、マカロニサラダ 140円とハムキャベツ 150円



すごいなあ…100円台からあるなんてキセキ的だよね。



肉豆腐 160円 シンプルで美味い。今度ウチでも作ってみよ!



チューハイ 250円は、中と外が別々に出てくるのがウレシイ。お酒がススムなあ。



黒酢肉団子 160円


ああ〜タマラナイ…。シャケのハラス焼き 180円



なんて良心的!こんな金額で儲かるのかなあ…。おそらく高円寺最強の立呑やだよね。超オススメです。(・∀・)