「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART28(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00
ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 
http://www.hits70s.com/


今日から5月。(^v^) 「♪〜好きなのは、5月の風〜」(ふきのとう・五月(May Song))3月、4月、5月。この季節が一年で一番好き。明日の深夜から故郷・新潟へ里帰りします。そしてGWがスタートしたね。この時期はたっぷり充電して、リラックスして、美味しいもの食べて、仕事の新しいアイデアを考えて…。いっぱいストレスマネジメントする、毎年同じことなんだけどね。

さて、私の癒しスポット『旅つづ』。マスターのわたるさんから、「「ブルースカイブルー」を歌詞をみないで歌えるのは日本中で、てるちゃんだけだよ!」とお褒め(?)の言葉をいただきました。連休中にもう一度行きたいな!


今日歌った歌

「でももう花はいらない」(オフコース)、「ブルースカイブルー」(西城秀樹)、「また君に恋してる」(坂本冬美)、「サムライ」(沢田研二)


今日歌われた歌

「カリフォルニアコネクション」(水谷豊)、「五番街のマリーへ」(ペドロ&カプリシャス)、「卒業写真」(荒井由実)、「夢の途中」(来生たかお)「青春の影」「心の旅」(チューリップ)、「時の過ぎゆくままに」(沢田研二)、「甘い生活」(野口五郎)、「いちご白書をもう一度」(バンバン)、「ジョニーの子守唄」(アリス)、「そして僕は途方に暮れる」(大沢誉志幸)、「タイガー&ドラゴン」(クレージーケンバンド)、「神田川」(かぐや姫)、「酒と泪と男と女」(河島英五)、「ジプシー・クイーン」(中森明菜)、「春の予感」(南沙織)、「いのちの芽」(磯崎美代)…などなど。