「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜小田原で珈琲飲むなら!…『GALLERY  & CAFE 空』


ブレンド(ブラジルベース)  650円
GALLERY AND CAFE 空(クウ)
神奈川県小田原市城山2-27-12 0465-32-1099
10:00〜20:00 無休

私が6歳から22歳まで過ごした街、小田原。(^^♪ 最近は、FMおだわらに出演したり、なにかと小田原に帰る機会が多い。そして後輩から紹介されたのがこの店。本格的な珈琲を飲ませてくれる店。駅からちょっと離れていて隠れ家的な雰囲気の店なのだ。

私は家ではまったくといっていいほど、珈琲は飲まないのだが、会社や外ではリラックスするために飲むのだが、
ここはいいよー!一回行っただけでファンになってしまった。「空」の店名のように無心になれるような気がする。

メニューも、ちょっと高めだけど、値段って正直だよね。高いものにはそれなりの理由があるのだ!(^^♪

いいよお!小田原にきたらぜひ!