「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「ネコのblueな夜に」ゲスト出演ライブ!(小田原)


「ネコのblueな夜に」vol.3
neko's blues band(齋藤武志、二見典克)
ゲスト:Ayaka 酒場のギター弾き おのづかてる
2016.9.3(土)18:30〜OPEN 19:00〜START
「フォーク酒場KA☆BOSS」
小田原市南鴨宮3-48-7 丸いビル3階1号室
0465-46-7216
https://www.facebook.com/ka.33.boss/


西湘高校のフォークソング部の後輩のタケシくんから「センパイ、こんどライブをやるんで、ぜひゲスト出演してください」

と言われて実現した今回のライブ!ワクワクして小田原に行きました。母校の近くの「フォーク酒場KA☆BOSS」。駅チカ。



入口にアコギがあるなんて実にキュート!(・∀・)



入店してわかったのは、高校時代の同級生がオーナーだった!ビックリ!久しぶりの再会、ウレシイ!(・o・)!



おっ!?ウレシイ!ハートランドがあるよー!まずはライブ前にカンパイ!(・∀・)



今日使うギターは、タケシくんに譲った、私の元カノ、YAMAHA赤ラベルFG-140。感動の再会っ!ウレシイ〜!相変わらず良い音出すね〜〜!(・∀・)



トップバッターは、Ayakaちゃん。カワイイ顔からは想像できないパワフルでセクシーなボーカル。ギターが、特にストロークが上手い。女性でここまで弾けるミュージシャンは少ない。Taylorのギターが似合う。


 


さあ、続いて前座のワタシの番だよー!♪

小田原での本格的なライブは初めてかも!?


 


歌った曲は、

「お酒の歌メドレー」「新・国立競技場設計変更の歌」「聖火台設計し忘れの歌」新曲「ウサインボルト3連覇の歌」新曲「わしゃ〜卓球侍じゃあの歌」「八月の蝉の歌」「舛添知事辞任の歌」「清原和博、保釈の歌」「僕が守りますから」「心の虹になれたら」
そしてアンコール姉歯建築士の歌」の全11曲、いや、全11アトラクション(?)を熱唱っ!(自分でいうなよ…(^_^;)) あっっ!しまった!新曲の安倍マリオの歌を歌うの忘れたっ!


  


いいねえ〜ブルースは!ギブソンセミアコが似合う。シブいなあ…オレもブルース、歌いたくなっちゃいました〜!



これからも故郷、小田原で歌うことが多くなりそうです。また呼んでね〜!(・∀・)♪



追伸 facebookで、次のようなコメントをいただきました。


・最初の「みなさん、こんばんはー!」の一言だけで、ガラッと空気が変わるのは凄いです!最初から最後まで楽しめました!写真を撮ることさえ忘れてました。ぜひ、また聞きたいです!!


・本当にありがとうございました。小田原の人々に強烈なインパクトと笑いをもたらしてくれました(^^)/
ぜひまた来てください。。それと個人的に、、結婚式用に作った1度しか歌わないという歌。あれがすごく響きました!ホント最高でしたよ〜。さすがです👍🏻✨ これからも時々ふるさと小田原で皆んなを笑顔にしてください(^-^)/ よろしくお願いします!


・先日のjaka jaka「SHOW和」で初めて聴いた、伝説の?人。なんせ持ち歌6000曲だそうで、齋藤さん、尾崎さん、川口(グッチ)さんの先輩。1曲目の「お酒のメドレー」から爆笑、爆笑の連発(笑)。CMソングだけど、「そう来るか」の連続で面白いのなんのって。
全曲口ずさんでしまった(^O^)時事ネタは替え歌で、これまた爆笑。自分の頭の中では「嘉門達夫」が浮かんできた。結婚披露宴で1回しか歌わない曲などバラエティーに富んだステージとなりました。皆さん、機会があれば1度見てみることをお薦めします\(^o^)/


・CMソングにその手があったか!としみじみ思いました。 全部知っているんですよね。絶対歌わないけど知っている。 楽しいステージありがとうございました。