「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART30(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00
ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 
http://www.hits70s.com/


私の一番の癒しスポットであり、常連でもあり、ホームグラウンドでもあるこの店。お客さん自らがステージに立ち、歌う店。歌いたいとき、ギターを弾きたいときはもちろん、一人でぶらっときて、考えごとをしたり、いろんなアイデアを熟成したりするのにいいんだよね。ここにくると不思議と頭が活性化するのだ。


きっと、私の潜在意識というか原風景の中にアコースティック・ギターの音が入っているんだと思う。生音を聴くと、とっても元気になる。カラオケじゃあダメなんだよね…。(^_^;)

ということで、またまたボトルを1本あけてしまいました…。いいなあ、ホントこの店は。おススメ!



今日歌った歌


『夏まつり』、『闇夜の国から』(井上陽水)、『踊り子』(村下孝蔵)、『お酒の歌メドレー 増刊号』


今日歌われた歌


『迷い道』、『かもめが翔んだ日』(渡辺真知子)、『木綿のハンカチーフ』(太田裕美)、『傘がない』、『氷の世界』、『夢の中へ』(井上陽水)、『あの鐘を鳴らすのはあなた』(和田アキ子)、『何も言えなくて…夏』(J-WALK)、『しおさいの詩』(小椋佳)、『ワインレッドの心』(安全地帯)、『ささやかなこの人生』(風)、『タイムマシーンにお願い』(サディスティックミカバンド)、『六本木心中』(アンルイス)、『野風増』(河島英五)、『落陽』(吉田拓郎)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『学園天国』(フィンガー5)、『三日月』(絢香)…その他