「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜札幌ラーメン食べ歩き2…『みのや』vs『一国堂』


食の宝庫・北海道。(^−^)札幌に来るとやっぱり食べたいのがラーメンだよね。(^^♪札幌市内だけでもどれくらいラーメン屋があるんだろうね!?


焙煎あわせ味噌 750円(クーポン使用で600円)
さっぽろ焙煎ら〜めんみのや すすきの本店
札幌市中央区南4条西2丁目
011-532-8308
11:30〜翌3:30(週末は5:30/日祝日は1:30)
http://sapporo-minoya.com/index.html


さて、ウマいという噂の「みのや」に行って参りました。焙煎ラーメンってなんだろうね。(・。・)やっぱり、札幌は味噌だよね。ん!ンマイっ!!!\(◎o◎)/この香ばしい香りと味噌のコクが焙煎なのか!!さすが札幌の味噌は奥が深い…!



さて、もう一軒!

みそ・塩・醤油らーめん 735円  ちゃーしゅー麺(みそ・塩・醤油) 945円
らーめん初代 一国堂
札幌市北区北6条西5丁目1-22
ヨドバシカメラマルチメディア札幌店1F北向きTEL:011-717-1590
平日・日祝日:AM11:00〜AM1:00


札幌駅前のヨドバシカメラの一階にある店。前から気になってました。(^u^)
おススメは、みそじゃなくて醤油なんだって。なんでも開業までにスープに八年、たれに至っては実に十年
名古屋コーチンを12時間煮込んだ鶏ガラスープと、ゲンコツを16時間煮込んだ豚骨スープの2種類があるんだどか。
おっ!確かにウマい!!!クーッ!ウマすぎるね。


全国ラーメン行脚はつづく…!(^o^)丿


http://www.ikkokudo.co.jp/