「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SURPRISE〜ビックリ年賀状!…ディナー2名ご招待!


あっという間に年末年始だね。(・。・) そう、年賀状の季節だよね。もう書いたかな?

今年も1,000枚出して、800枚の年賀状をいただきました。いつの間にかセミナーになってしまって、
「成功するハガキ活用法 お正月大作戦 年賀状スペシャル」を毎年やっております。先日参加いただいた方、ありがとうございます!!!(^◇^)


さて、今年いただいた年賀状のナンバーワンは、前職の大先輩で尊敬するイーエフピー株式会社の花田敬社長からいただいた一枚。これがナンともサプライズ!


「新年 明けましておめでとうございます 私より新年の挨拶とともに、ささやかではありますがお年玉をお贈りします  TBS 「チューボーですよ」に出ました ♪ 旬の素材を活かした料理が自慢のイタリアン!この年賀状をご持参で、私がディナーを2名様無料ご招待します。私がいつも行っているお店です。
メニュー アミューズ、冷菜、温菜、パスタ、メイン(肉と魚)、デザート盛り合わせ、コーヒー パン付き 」 


いただいてすぐに花田社長に電話しました。いったい何枚出したんだろう?と素朴な疑問。
ナント、3700枚だって!仮に全員がお二人で利用した、フルコース1万円として、総額7200万以上!\(◎o◎)/!


花田社長のことを絶対忘れないし、お返ししたくなるし、年賀状のことを思わず話したくなるし、お店は集客にもなるし、下手な広告宣伝を打つよりも「一石何鳥」にもなるよね。


どう?すごくない?しかも有効期限が12月29日まで、と約一年。ずっとタイミングが合わなかったけど、ようやく先日妻と行ってまいりました。めちゃうま!(・。・)スタッフも感じがいいし、野菜にこだわっているのがいいなあ。 花田社長!ご馳走さまでした!m(__)m

こんなインパクトのある年賀状を送ってみたいよね〜!(^^♪ちなみに来年のウチの年賀状はおとなしめ(?)なので…お楽しみに。


イタリアーノ レストラン スクニッツォ(飯田橋
http://www.e-scugnizzo.com/

イーエフピー株式会社
http://www.e-fp.co.jp/

花田敬 公式ウェブサイト
http://www.e-hanada.com/index.html