「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激安!激ウマ!…『かけらーめん 一番館』(目黒)


かけらーめん  280円  焼き餃子  170円
中華食堂 かけらーめん 一番館  目黒店
品川区上大崎2-24-11 朝日目黒西口マンション1F  03-5740-8690
11:00-24:00  無休
http://www.kake-ramen.com/index.html


「かけそば」や「かけうどん」はあるのになぜ「かけらーめん」はないのか?そんな素朴な疑問から開発がすすんだ「かけらーめん」


ウチ(SA)の近くに見つけました。これがまたウマい!!!(^◇^)とても280円とは思えない…。
動物系と魚介系の「融合Wスープ」は探求・開発までに2年かかってるんだって。

かけといいながら、ひき肉・香味揚ねぎ・もやしの3点トッピング!これで280円!?

しかも餃子が170円!?安い、うまい、早い!定食も豊富。ありがたいねえ…。

かけそばを超える日も近いかもよ。(^◇^)