「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜すべて実在!ニホンの珍地名…『新しい日本地図』



以前、このブログでも紹介したこの本。ギャハハ〜!の珍地名が満載で大笑いしたよね。(^◇^)

BOOK〜世界ニホン語的珍地名!…『新しい世界地図』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080731


その本の日本版がこの本。よく調べたね〜!(^◇^)その代表的なものを紹介しょう。

【エロ女性マップ】

乳頭温泉(秋田)、女郎出(秋田)、女郎橋(福島)、万町(東京都八王子市)、色目(岐阜)、万古川〔ばんこがわ〕(長野)、クリトピア(長野)、万古町〔ばんこちょう〕(三重)、漫湖〔まんこ〕(沖縄)、安根〔あんね〕(沖縄)、伊武部〔いんぶ〕(沖縄)、ズルマン(京都)、乳房杉(島根)

【女体と男体マップ】

男体山(栃木、茨城)、女体山(栃木、茨城、香川)、女体入口(長野)、女体山古墳(群馬)

テーマ別に別れていてわかりやすい!(^◇^)



笑いながら地理を学べて、一石二鳥!(^v^)これを小学校の授業で使えば社会の成績も上がるかもね。