「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜無農薬野菜ランチ!…『愚三昧 菜る海』(仙台市)



日替わり菜る海弁当ランチ  750円(コーヒー付き)
愚三昧 菜る海(なるみ) 
仙台市青葉区大町2-14-11 ファーストステージ1−1F  022-286-9091 11:30〜13:30 17〜23:00

http://guzanmai-narumi.com/index.html


定期的に仙台でセミナーをやっているんだけど、会場の戦災復興記念館のすぐ裏にナイスなお店を紹介していただきました!それがここ。

なんか店構えがいいよね〜。美味しそうだけちょっと高そう…!?(^^♪
ランチメニューは、こんな感じなんだけど日替わりがオススメだというので、オーダー。

これだけでも十分なのに、納豆か生卵がサービだって。やっぱり卵かな。揚げもの、お刺身、サラダ、お豆腐などなど、みんな美味しい。特に味噌汁がウマい!750円はめちゃリーズナブル。
なんでもご主人自ら育てた無農薬野菜を使っているんだとのこと。いいなあそういうのって。

堀りごたつだから楽だなあ。コーヒーがセルフサービスで無料!二杯も飲んじゃいました。
ん!ここは気に入ったぞ!今度は夜も来てみたい。
イケメンのご主人と美人の女将さんの対応もとてもよくて好感が持てる。路地っぽいところにあるので、目立たないけど、いい店。オススメ。(^v^)

すぐそばには、これもあるからね。話のネタにどうぞ。(^v^)

SURPRISE〜激安!(>_<)…オドロキの50円自動販売機!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080823