「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜美食の王様絶賛のカレー!…『洋食屋 Fujiya』(大阪市)

夏季限定 特製ビーフカレー 880円 (ディナーは1,000円サラダ付き)
本日のランチ 800円(フレッシュサラダ、ライス、赤出し、漬物)
洋食屋 fujiya
大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビルB1 06-6941-7283
11:30〜14:00 17:30〜21:30 日祭休


若き美食の王様、来栖けい氏が絶賛したのがこの店のカレー。「日本一大好きな洋食屋さん」とも「日本一の誰でも大好きなカレー」と紹介。地元では4世代続く洋食の老舗なんだとか。しかも以前、島田紳助司会の行列のできる法律相談所日本テレビ系)で紹介されたりなんかしたので、素質がベクトルAでミーハーの私はこれは行かねば!ということで大阪出張を兼ねて行ってまいりました。(^^♪


美食の王様 来栖けい オフィシャルブログ
http://www.kurusukei.com/2007/10/post_eec9.html

ディナータイムに行ったのですが、カウンター6席、4席のテーブル2つとこじんまりしているけど清潔感あふれる店内。

やっぱりお目当ては特製ビーフカレー。まずは、サラダ。これがめちゃ美味!見た目の美しさもグー〜!エドはるみ風に)。

ゆで卵とサーモンが嬉しい。フツーの付け合せのサラダとはちょっと違うなあ!


そしてメインの夏季限定 特製ビーフカレーん…んまいわ!(*^_^*)カレー屋専門店とは違うなあ…。どこがちがうんだろう…!?中辛で素朴なんだけど、深い味わい。 今までのどのカレーとも違う。

牛スジが柔らか!、来栖氏が「100人中100人が好き」と言っても過言ではないほど(◎o◎)!というのも分かる。トッピングの茄子&ブロッコリーもジャガイモのフライの起用(?)も合うなあ。


別のブログで他のメニューも美味しいというので、翌日のランチも行っちゃいました。

本日のランチはメンチカツ。大阪ではミンチカツなのか。

何っ!?この赤だしは!ウマ過ぎる!メンチもめちゃ美味!この味で800円は安すぎるなあ…。しばらく大阪に来るときは通っちゃおうかな!(^^♪
ラーメンやB級グルメ食べ歩きだけじゃなく、洋食にもハマりそうだ!


追伸  再訪 2010.10.16 ハンバーグランチ 950円 やっぱりココ美味しいわ!(^。^)