「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜羽田限定!こだわりの…『黒いなり(炭)』(羽田空港)


最近の駅弁ブームに続いて、高速道路パーキングエリア限定の速弁(はやべん)』、空港限定の『空弁(そらべん)』が流行っているとのこと。新しいもの好きの私としては、これは無視出来ない!と思っていたら、見つけましたよ〜!オモシロイものを!その名も『黒いなり』680円也!


説明書を見ると、こう書いてある。

『色のインパクトとともに3種類の違う味、食感が楽しめるヘルシーないなり寿司のお弁当。羽田の空の味わっとして楽しんでいただければ幸いです。炭はその天然ミネラル成分より、.料理に利用すると素材の旨味を引き出すとともに美容と健康に良いといわれています。食用備長炭を使用した味わい深いいなり寿司です。』


ホント真っ黒!これはインパクトあるな〜!3つとも中の具が違う。きくらげ&ひじき、きんぴら&黒ごま、黒豆の3種類。付け合わせは黒たくあんと黒豆の薄衣揚げ。


ウマい!\(◎o◎)/! シンプルなだけにごまかせない。おいなりさんはたまに作るんだけど、いままで食べたことのない味。羽田空港にお越しの際はぜひ!オススメ!


BLUE SKY 羽田空港店 おすすめ空弁
http://www.jalux.com/c/bluesky/shop/hnd.html