「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品の親子丼!… 『ぎたろう軍鶏 たかはし』(五反田)


親子丼 850円 大盛100円増
ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし
東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマ.Gタワー 2F  03-5436-9677
11:30〜13:30、17〜22:30分 日休


ランチに親子丼一品しか出さないウワサのお店に行ってきましたよ〜!ウチ(SA)のオフィスからすぐ。カウンター8席、テーブル1卓6席とこじんまりとしたお店でスタッフが二人。ホントだ!昼は親子井850円だわ。よほど自信があるのかな。カウンターから厨房が丸見え。こういう店ってゴマカシが利かないからいいよね。(^^♪


んっ!めちゃウマ!(^。^)風味と香ばしさそして黄金に輝くタマゴとの絶妙なマッチング!まるで親子丼のおしどり夫婦や〜!(彦麻呂ふうに)いままで食べた親子丼の中では最高ランク!ぎたろう軍鶏って聞いたことなかったけどデリシャス!



またいっしょに出てくる鶏スープがまたまた絶品!おしんこもいい。あまり宣伝もしていないみたいだし、入り口も地味だけどこだわりが伝わってくる。
夜のメニューを見てみると厳選されていて、特にワインが充実している。マスターは元フレンチのシェフみたいよ!オススメ!五反田にお越しの際はぜひ、ぜひ!