「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART9(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


またまたの登場。私の一番の癒しスポット。我々は親しみをこめて『旅つづ』と呼んでいます。(^◇^)やっぱり私はミュージシャンだね。ここに来るとホッとする。


妻と弟とその友人とで6人で行きましたよ〜。いいなあ!やっぱりココは。酒と泪と男と女…じゃなくて『酒とギターと歌と女』!このコンビネーションが最高だね!(^^♪

この日は私は2曲しか歌わず、伴奏に徹しました。20数年振りにベースを弾いちゃいましたよ…。たまにはいいよね。即興バンドでみんなと演奏するのもホントに楽しい!みんなに教えたいけど、あまり込み過ぎても困るしなあ…。(^_^;)でも、この店は潤って欲しいな!

今日は特にバラエティ溢れる選曲だった。聞いているだけでも癒される。みんな歌うまいよね。

今年は昨年に引き続き、ワンマンライブをやろうかなと考えています。その時はまたご連絡しますね。


私たちが歌った歌

『たった5パーセント』『海の見える駅』『アンコール』(国安修二)、夕暮れの街(ふきのとう)、『YOUNG BLOODS』(佐野元春)、『ひとり咲き』(チャゲ&飛鳥)、『祈り』(長渕剛)、『いつも見ていたヒロシマ』(吉田拓郎)、『君は薔薇より美しい』(布施明)、『3号線を左に折れ』(風)

今日歌われた歌

『イエスタデイ・ワンスモア』(カーペンターズ)、『初恋』(村下孝蔵)、『22才の別れ』『君と歩いた青春』(風)、『旅人のうた』『ホームにて』(中島みゆき)、『卒業写真』『あの日に帰りたい』『海を見ていた午後』(荒井由実)、『岬めぐり』(ウイークエンド)、『ジプシークイーン』(中森明菜)、『銀の雨』(松山千春)、『僕の胸でおやすみ』『雪が降る日に』『神田川』『なごり雪』(かぐや姫)、『外は白い雪の夜』『自殺の詩』(吉田拓郎)、『ダンスはうまく踊れない』(高樹澪)、『五番外のマリーへ』(ペドロ&カプリシャス)、『シクラメンのかほり』(布施明)、『上を向いて歩こう』(坂本九)、『越冬つばめ』『悲しみ本線日本海』(森昌子)、『雪国』(吉幾三)、『遠い世界に』(五つの赤い風船)、『サボテンの花』『心の旅』『虹とスニーカーの頃』(チューリップ)、『異邦人』(久保田早紀)…などなど。