「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART7(上野広小路)

lp6ac42007-10-14

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


お知らせです。先日9月13日の『酒場のギター弾き おのづかてる』のDVDが出来ました。ホームビデオだから画像も音もあまり良くないけど、臨場感たっぷり!もしご覧になりたい方は実費でお譲りしますので、私まで、メールでご一報下さいね。(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070914


いや〜!今日は良かった!さだまさしを中心に歌う馬刺(まさし)さんの影響でひさしぶりにさだまさしを弾いて歌いました…。『親父の一番長い日』はいいなあ…。(T_T) ギターを弾いててウルウルしちゃいました!
思い起こせば、グレープの時代から好きだからもう、30年以上彼の歌を聴いていることになる。
改めて他の曲も聴いてみようっと!馬刺さん、また伴奏させてくださいね〜。


それから、今日いらっしゃっていた磯崎美代さん『いのちの芽』。良かったな〜!感動!(>_<) プロデューサーの国安修二さんが作品を提供したとのこと。透明感のある声と表現力。さすがプロ。恐れ入りました!ファンになりました。またお会いしたいです!(^^♪


磯崎美代 公式ホームページ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~widox/


私が歌った歌

サルビアの花』(早川義夫)、『別涙(わかれ)』(因幡晃)、『言葉にできない』(小田和正)、『主人公』『異邦人』(さだまさし)、『瞳をとじて』(平井堅)


今日歌われた歌

『あの唄はもう唄わないのですか』『ささやかなこの人生』『海岸通』『22才の別れ』(風)、『梅雨のあとさき』『住所録(アドレスノート)』『親父の一番長い日』(さだまさし)、『風来坊』(ふきのとう)、『恋するカレン』(大瀧詠一)、『学生街の喫茶店』(ガロ)、『長い夜』『オホーツクの海』『大空と大地の中で』『恋』(松山千春)、『ルームライト』(由紀さおり)、『酒と泪と男と女』(河島英五)、『結婚するって本当ですか』(ダ・カーポ)、『狂わせたいの』(山本リンダ)、『各駅停車』(猫)、『真夜中のギター』(千賀かおる)、『マーク2』(吉田拓郎)、『いくつもの星の下で』『秋の気配』(オフコース)、『いのちの芽』(磯崎美代)、『気絶するほど悩ましい』(チャー)、『恋人よ』(五輪真弓)、『加茂の流れに』(かぐや姫)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『もう一つの土曜日』(浜田省吾)、『酔って候』(柳ジョージ) などなど。