「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜家系ラーメンではピカイチ!…『横横家』(金沢八景)

lp6ac42007-08-20


【閉店】

ラーメン590円 中盛700円 味玉70円 キャベツ50円
家系総本山 吉村家直系 横横家 【閉店】
神奈川県横浜市金沢区六浦1−12−17(京浜急行金沢八景駅徒歩10分)  045-781-5331  月休  11:00〜15:00 18:00〜0:00
http://www.iekei.com/source/yokoyokoya/index.html


自宅から近く…といっても自転車で10分くらいのところにある、『家系』総本山 吉村家の直系『横横家』。家系の中では、一番好きかもしれない。吉村家は、横浜駅そばにあるんだけど、行列がスゴイからね〜。(^_^;)


スープはパンチの効いた濃厚豚骨醤油。 チャーシューはスモーク風味の味わい、ほうれん草、のり。嬉しいのはトッピングの種類が多くて、安いこと。刻みタマネギ、水菜 各10円、コーン40円、のり、キャベツ、メンマ、青菜、にんにくもやし 各50円、味付玉子70円などなど。スープが濃いから野菜とかのりが合うんだよね〜。それから、刻みしょうが、無臭にんにく、にんにくチップ、オリジナルのラーメン酢、豆板醤は、無料!自分の味を創作することが出来る。


そして、接客がいいのよ。元気があるし、丁寧だし。『味が濃い、薄いがあったらいってくださいね。後からでも調整いたします!』 暑い日には、特にこのスープが効くんだ!お近くにお寄りの際は、ぜひ食べてみてね〜。(^^♪


追伸 2009年11月28日 ラーメン 630円 味玉 50円 水菜 10円 九条ネギ 20円

追伸 2010年8月13日 ラーメン中盛 750円 味玉 50円 キャベツ 50円

追伸 2011年5月7日 こんなサービスうれしすぎる!(^O^)

追伸 2011年7月 チャーシューメンの美しさ!