「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜エキナカでめちゃウマ…『らーめん粋家』(JR上野駅

lp6ac42007-08-09

【閉店】

らーめん粋家 上野店(JR上野駅構内) 味玉ラーメン700円(写真) 粋家ラーメン600円
http://www.nre.co.jp/tenpo/13729.htm


久しぶりのラーメンネタ!(^^♪
SUICAをもじっているのだろう。「らーめん粋家」は東京、御徒町、赤羽にもあるエキナカのラーメン屋だが、ここをあなどってはイケナイ…!(^◇^) めちゃうまいよ!


上野駅13番線と浅草口の間にあり、店内はカウンター席とテーブル席がある。ここのスープのベースは、白菜と野菜のうまみ。そして豚バラの旨味がぎっしり詰まり、上品なあっさりスープなのにコクがある。ありそうで、なかった味。コンソメのような…水炊きのスープのようなコク…。大阪の名店『神座』のおいしいラーメンにそっくり!味を真似たのかな?提携でもしているのだろうか?


どうとんぼり神座(かむくら)
http://www.kamukura.co.jp/


カウンターには、ニラの豆板醤あえのようなものが置いてあり、自由にトッピングできる。あっさり味にこれを加えると驚くほどパンチの効いた味になり、一杯で二度美味しいのでオトク

スタンプカードがあり、10杯食べると1杯無料になることも嬉しい。
ラーメン嫌いな人にもぜひ一度食べていただきたい一杯!(^^♪
ほっぺた落とさないでね。