「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜コミュニケーション力で売る!…『セールス・ルールズ』

f:id:lp6ac4:20210912101801j:plain


ウチ(SA)の桑原正守の通算6冊目の最新刊が今日発売!(^^♪ 先日の『もし、坂本龍馬が営業マンだったら』が、全国有名書店で続々第1位獲得中。さすが、私のブログの宣伝の力!…なんちゃって…。(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070630


『あなたはあなたから買いますか?』ドキッ!(>_<) これは、セールスだけではなく、全ての人間関係にも共通しているようだ。
最新作ということで、ウチ(SA)の反応心理学のテクノロジーが満載!
ちょっとツボとコツを紹介しよう。


『売りたい営業から、買いたいと思わせる営業へ』
〜これからは、自分と顧客の間をつなぐコミュニケーションを最大の商品として営業することが必要。
そのとき、お互いの信頼関係を築いた上で、お客様が「すすんで買いたくない」と思うのならばこちらも「すすんで売りたくない」、という態度を基本とする。
「あなたの役に立つと思うからすすめているが、あなたが買いたいと思わないならが、けっして買ってほしくない」


『自分に魅力をつけて買ってもらう』
〜人は、「好意を持つ人から」買いたくなる。そう、人は、自分に好意を持ってくれる人に好意を持つのだ。それが、魅力。では魅力を得るには4つの行動があるとのこと。詳細は、本を読んでね。(^^♪)


『人から好かれるコツ』
〜人間は、自分を褒めてくれたり、評価してくれる人、そして自分と共通点がある人に興味を持つ傾向がある。服装、趣味、考え方、経歴や生い立ち、ライフスタイル…。=類似性の法則と呼ぶ。だから、どこかに共通点を見つけて相手に示すことが出来れば、相手の心が一気に開かれることがあるのを体験したこともあるだろう!『えっ!輝さん、新潟なんですか〜!私も!』 『私も、明治大学なんですよ〜!』 『うそっ!以前、親が釜利谷に住んでいまして…』それからそれから…、『単純接触効果』!…詳細は、本を読んでね。(^^♪)


第1章…売れる営業マンの習慣
第2章…売れるコミュニケーション力
第3章…売れる営業マンには質問力がある!


などなど。『龍馬』本とセットがオススメ。


f:id:lp6ac4:20210912101801j:plain